Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

原点回帰

こんにちは。

Le Blanc+の森です。

 

【原点回帰】

あるアクティビティイベントを計画中に、

自分はいったい何のために、これをやるのか?

女性の自立を支援する、と言っているのに、これが何と関係するのか?

と頭の中が迷路になり。

わからなくなってきて、尊敬する先輩に相談。

 

f:id:leblancplus:20180518173150j:plain

 

色々な話をしているうちに、先輩が

「それ!その考えだよ!」と言ってくれました。

 

それは、

先輩と私の師匠であるMさんに、以前教えていただいた内容でした。

 

これからの時代、人脈ではなく、「つながり」。

独身の人は、周りが結婚し、

一緒に旅行や遊びに行く相手が居なくなったりする。

結婚しても、子供の手が離れて、子育てロスになり、

再びどう社会とのつながりを持とうか悩んでいる人もいる。

 

一人が自由!と思っていても、

人はどこかで、誰かとつながって、

支え・支えられ生きているもの。

それなら、

森さん自身が、一緒に同じものを見たり、聴いたり、

体験したりして、

人々が繋がれる場を作ってあげるのがいいんじゃない?

長期的視点だけど、そこから生まれるものもあると思うよ。 

 

そうだ!そうだった!

 

私自身、これからの将来を思った時、

人とのつながり・ご縁を大事にしたい!

そう思い、

事業を立ち上げた時のコンセプトは、

 

「人と人、ヒトとモノを繋ぎ、

カラフルなライフスタイルを手に入れるお手伝いをしたい」

 

そう言っていたのに(笑) 

 

やっぱり、先輩とお話すると、

自分では気づかない、何気ない言葉をキャッチしてくれます。

感謝。

 

原点回帰。

頭フル回転で準備していきます♪

 

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

女性の自立支援をコンサルティング
貴女に必要な「人」「モノ」をつなぎ、
自分らしくカラフルな人生を
手に入れるお手伝いをします🍀

お問い合わせは、お問合せフォームより
イベントスケジュールはこちらをクリック

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.: