Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

自分が憧れる環境を選ぶ

【あこがれの環境を選ぶ】

 

私が大好きな女性から、

「さやかさん、最近、とってもキラキラしてるね♪」

と言われました。

 

とても嬉しいお言葉♪

 

何故なら、数年前の私は、

色々悩み、もがいて、曇った顔ばかりしていたから。

 

表向きは笑顔でいたかもしれないけれど、

本当に心の底から、笑っていなかったと思います。

 

でも、ここ最近、

なかなかうまくいかないことや、

悔しい悲しい思いをすることがあっても、

それを引きずることなく、

日々、楽しくいられるのは

周りの環境のおかげだと、痛感しています。

 

人は、環境に影響されます。

 

愚痴ばかり言っている人の中にいると

自分も愚痴ばかり言うようになります。

 

メイクもせず、服も雪駄にジャージ、

みたいな恰好でいる人の中にいたら

自分も、それに近づいていきます。

 

環境は、自分で選択できます。

 

なりたい自分に近づくには、

「自分が憧れる環境の中に身を置くこと」

 

そう教えてもらってから、

私は、キラキラしてポジティブな人がいる場に

身を置くように、心掛けました。

 

最初は居心地が悪いかもしれません。

でも、

次第に、それが心地よくなり、

その環境に居たい、居続けたい、となるんです。

 

人は、環境に影響されるんです。

 

今回、その大好きな女性に「キラキラしてるね♪」と言われて

少しは、憧れる自分に近づけているのかな♪

と、嬉しくなりました。

 

今度は、自分が影響を与えられる人になるのが、目標です^^

 

f:id:leblancplus:20180619162450j:image

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

女性の自立支援をコンサルティング
貴女に必要な「人」「モノ」をつなぎ、
自分らしくカラフルな人生を
手に入れるお手伝いをします🍀

お問い合わせは、お問合せフォームより
イベントスケジュールはこちらをクリック

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.: