Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

結果より行動にフォーカス

こんばんは。
Le Blanc+の森です。


【結果より行動にフォーカス】

 女性にとって、ダイエットって
永遠のテーマですよね(笑)

 
周りからは十分に痩せてるよー
と言われても、
自分自身の合格ラインがあって
なかなかそこにたどり着けずにいるもの。

 
先日、パーソナルトレーナー
家で出来るボディメイクのストレッチを
教えていただきました。

f:id:leblancplus:20180419182010j:plain


内容はとてもシンプルなもので
1日に2分程度やるだけ。

 

大事なのは、これを「毎日続ける」ということ。


これが、なかなか大変。


でも、その時に、教えていただいたこと。


「今日は疲れてやれないな、と思った時は、
”ベビーステップ”と言って、
赤ちゃんのハイハイくらいの進み具合でもいいので、
ほんの少しでもやりましょう。
例えば、2分やるところを20秒でもいいので。
やり続ける、ということが大事なんです」

 

「つまり、結果より”行動”にフォーカスするんです!」

 

ストレッチの内容以上に、
この「考え方」に感動しました。


なんでもそうですよね。
まずは、行動=やり続けないと、
何も変わらないってことですね。

 
:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

-何か行動しはじめる、
  きっかけをプレゼントします-


女性の自立支援をコンサルディング✨
貴女に必要な「人」「モノ」をつなぎ、
自分らしくカラフルな人生を
手に入れるお手伝いをします🍀

お問い合わせは、お問合せフォームより

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.: