Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

出来ていることに目を向ける

【出来ていることに目を向ける】

 

こんばんは。

Le Blanc+の森です。

 

この春から、

美活体験1DAYをスタートさせたり、

ライフマネジメントセミナーを開催したり、

ピクニックヨガを開催したり、

と、いろいろ詰め込んで、あっという間の数か月。

 

自分が企画して色々なことをやると

見えてくることがたくさんあります。

 

もっとこうすれば良かった!とか

なんで、ああ言えなかったんだろう、と

反省することは多々あります。

 

反省することは悪いことではないですが、

人は、どうしても、うまくいかなかったことに目を向けがち。

 

そんな時、恩師は

「欠けている部分ではなく、出来ていることに目を向けるといい」

と、教えてくださいました。

この言葉で、どれだけ救われたか。

 

そうやって、自己否定から自己肯定感を高めて、

自信をつけていくことって

とても大切だと思います。

 

出来なかったことは、改善改良していけば良いのだから♪

 

f:id:leblancplus:20180628172702j:plain

 

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

女性の自立支援をコンサルティング
貴女に必要な「人」「モノ」をつなぎ、
自分らしくカラフルな人生を
手に入れるお手伝いをします🍀

お問い合わせは、お問合せフォームより
イベントスケジュールはこちらをクリック

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.: