Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

これからは、「持たない時代」

こんにちは。

Le Blanc+の森です。

 

私が毎月、定期的に参加しているセミナーで、

教えてもらったこと。

これからは「持たない時代

今後は、物を持たない、シェアする時代。

 

今日、まさにピッタリな記事を目にしました。

www.iza.ne.jp

 

車は、カーシェアリング

服は、エアークローゼットで

毎月自分好みのコーディネートの服がレンタルできる。

鞄も、ラクラスで、毎月様々なブランドバッグが借りられる。

 

近所の人とモノを貸し借りしたりシェアできる、

スマホのアプリさえある。

 

仕事も同じ。

 

私も、昨年、新しく商売を始めた時、

お店はないの?事務所は?何を売ってるの?

などとよく聞かれた。

 

昔は、私もそう思っていた。

仕事を始めるには、店舗を構えて、物を仕入れて、

大きくしたければ従業員を雇う。

 

その固定概念を、根っこから外してもらった、2年前。

 

店舗も、人(従業員)も、物(在庫)も、

持たない、「持たざる経営」の時代。

 

今日の、この記事を見て、

私が教えてもらってる将来の方向性は

間違ってないと、確信しました。

 

この先、どうなっていくか、

将来の方向性をある程度見据えておけば

今からでも準備が出来ますよね。

-------------------------------------------------

Le Blanc+は、

女性の自立を支援する活動を行っています。

・このままでいいのか将来が不安

・夫に頼った人生を送りたくない

・ワクワクしたことがしたい

・何かしたいけど、何からしていいかわからない

・空いた時間で少しでもお小遣い稼ぎがしたい

・長期的に安定した収入が得たい

興味のある方は、森、もしくはお問合せフォームより

お問い合わせください♪

--------------------------------------------------

※ネットワークや仮想通貨、アフィリエイト等の勧誘はお断りしています。