Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

夢の100リストを実現-京都の母に会う-

こんばんは。

Le Blanc+の森です。

 

ここ数年、毎年、「夢の100リスト」というのを作っています。

 

『夢は、見るものではなく、叶えるために育てるもの。

そのためには、ちゃんと書きだしたほうが、近づくよ』

と教えていただき、数年前から、書き出すようになりました。

 

その、夢100の一つ。

「京都の母に会いに行く」

出会ってから十年以上、同じ苗字がご縁で、

本当の母娘のように可愛がってくれている"京都の母”が、

2年前に仕事を引退されてから、会いに行けていませんでした。

 

今年こそは!と夢100に書き出したら、

本当に実現しました♪

 

f:id:leblancplus:20180322181151j:image

ちょうど、花灯路の時期だったので、

八坂神社で待ち合わせ。

f:id:leblancplus:20180322181219j:image

八坂神社~二寧坂~清水寺

並ぶ花灯路を見ながら散策、と思ったのだけど、

f:id:leblancplus:20180322181335j:image

人・人・人!!!

数年前に行ったときより、遥かに人が増えていて。

レンタル着物を着た女子も沢山居ましたが、

人ごみをかき分けて歩く姿は、雰囲気も情緒もなく。。

 

私も、着物で京都に遊びに行こうかな~と思っていましたが、

行くなら、平日に行こうと決意した夜でした。

 

清水寺に何とかたどり着き、

夜間のライトアップを楽しんで、

f:id:leblancplus:20180326173646j:image

f:id:leblancplus:20180326173709j:image

本命の灯篭も少し見れて、

f:id:leblancplus:20180326173801j:image

メインのお店に向かうものの、

人混みを避けて歩くのにギブアップ、、

 

f:id:leblancplus:20180326174339j:image

タクシー代わりに、人力車を使い(笑)

 

なんとかお店にたどり着いて、ほっと一息。

 

美味しいご飯に舌鼓うちながら、

やっとゆっくり話が出来ました。

f:id:leblancplus:20180322181735j:imagef:id:leblancplus:20180322181757j:image

f:id:leblancplus:20180326174417j:imagef:id:leblancplus:20180326174451j:image

f:id:leblancplus:20180326174515j:imagef:id:leblancplus:20180326174558j:image

f:id:leblancplus:20180326174620j:imagef:id:leblancplus:20180326174650j:image

f:id:leblancplus:20180326174728j:image

 

母が連れて行ってくれるお店は、

毎回、間違いのない美味しさ♪

 

 

「会いに来てくれたことが何より嬉しい」

と言ってくれた母。

本当に、会いに行って良かった。 

 

2年ぶりに再会した京都の母は、

私の心配をよそに、全然元気で、変わらず凛としていて。

私も、こういう女性でいたいと、また思わせてくれた、

そんな母との再会でした。

 

これからは、季節のいい時に、顔を見せに行くことを約束し、

京都を後にしました。

 

来年の「夢の100リスト」にも、書いておこう♪

 

#夢の100リスト #夢100 #叶えたいこと #実現 #行動 #口動より行動