Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

働き方改革

こんにちは。

Le Blanc+の森です。

 

すっかりBlogの更新が放置になっていましたが

今年初の更新です(^◇^;)

 

昨年はBlogを立ち上げ、

新しい事業をさくーっと始めたものの

さまざまなことに追われて

あれよあれよの一年でした。

 

今年は

年始から目標と年間計画を立てて

動いて行こう!と

半月かけて、色々と企てておりますので、

また追々、アップしていきますね♪

 

今日も、外でのミーティングの後に

スケジュール整理をしようと

久々にマックへ。

 

f:id:leblancplus:20180118160638j:image

 

しばらく来ないうちに、なんかオシャレな内装に変わってる!

ただオシャレなだけじゃなく

テーブルは大きく広くなってるし

USBの充電コンセントもある。

 

そこで、パソコン広げて作業する人。

数人で集まってミーティングしてる人。

本を読んでる人。

 

2年前、今、お世話になってる社長に

「これからは、いろんな働き方が出てくる。

ダブルワーキングは当たり前。

もう、会社に出勤して勤めるだけが

働き方じゃない。

自由な時代になっていく」と。

そう話して貰った時は、

半信半疑だったけど、

今日のマックを見て、とても実感。

 

マックも時代の変化に合わせて

店の内装を変える。

 

私たちも、時代の変化に合わせて

脳みそ切り替えていかないといけないと

再実感した夕刻のひとときでした。

 

さぁて!

もう一仕事します♪

 

今年もよろしくお願いします^ ^

 

#働き方改革 #ギグエコノミー #シェアリングエコノミー #自由な働き方 #女性の自立 #マック #内装チェンジ #時代変化 #あなたらしく #あなたならでは #笑顔あふれる人生