Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

お盆の過ごし方♪新城日帰りトリップ

こんばんは^ ^

Le Blanc+の森です。

 

御盆休み、皆さま、ゆっくり過ごせましたか?

 

 

私は、色々と充実した時間を過ごすことが出来ました^ ^

 

そのうちの1つ、

新城にある「阿寺の七滝」へ涼みに行って来ましたー♪

f:id:leblancplus:20170816221804j:image

とにかく涼しいところに行きたい!という理由でチョイスし、

ネットで見たときは、さほど大きくないかな?と思っていたんですが、

実際に見たら、なかなか見ごたえのある滝でした♪

さすが、日本の滝百選♪

f:id:leblancplus:20170816221836j:image

お盆中だったのに、あまり混んでなくて

水に足もつけれて、ほんとに穴場でした♪

 

その後、「鳳来館」でランチ。

大正時代に銀行だった建物を、カフェ&ギャラリーにした、私好みの建築物♪

f:id:leblancplus:20170816222827j:image

f:id:leblancplus:20170816223008j:image

f:id:leblancplus:20170816223044j:image

 

2階で、キングコング西野亮廣氏の絵が無料展示されてたので、見学♪

f:id:leblancplus:20170816223426j:image

テレビで見たことはあったけど、

実物を見たら、本当に細かくて繊細!

f:id:leblancplus:20170816223557j:image

f:id:leblancplus:20170816223615j:image

展示も、絵本と同じストーリーになっていて、

その内容がまた、ちょっと感動的で。

無料だし、、とさほど期待してなかったんですが(w)、

想像以上に良かったです^ ^

 

建物にもランチにも絵にも満足して、

その後は、湯谷温泉へ♪

温泉へ行く途中の景色も、ほーんとにのどかで。

f:id:leblancplus:20170816224109j:image

新城、最高!

 

温泉後、時間があったので、

急遽探して行ったカフェが、またまたヒット♪♪

f:id:leblancplus:20170816225000j:image

森の中にあるカフェで、外にはテラス席も♪

f:id:leblancplus:20170816225838j:image

今回は、建物の中でカフェタイム☕️

f:id:leblancplus:20170816225805j:image

カフェオレの氷も、奇跡的に笑顔を作ってくれました♪

 

新城の道の駅で、野菜を買って、

帰り道で、岡崎サービスエリアで

パンのとらの焼きたて食パンをゲットし♪

f:id:leblancplus:20170816230222j:image

渋滞にあうことなく、無事に帰路に着きました♪

新城、日帰りトリップに最適です!

 

まだまだ行きたい滝も温泉もあるので、

また行きたいな♪

 

他にもオススメの日帰りトリップ、

是非教えてください♪

そして一緒に行きましょー♡