Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

タオル提供感謝★大分県日田市の思い出

こんばんは。

Le Blanc+の森です。

 

先日、こちらでも募集した、

九州北部豪雨の復旧に向けて、

タオル募集について。

 

私のところに直接届けてくれた友達や、

わざわざ送ってくれた友達のおかげで、沢山集まり、

本日、無事に愛知ボラセンに届けることができました!

f:id:leblancplus:20170715003348j:image

f:id:leblancplus:20170715003351j:image

本当にありがとうございました。

 

今夜から、愛知ボラセンが0泊3日で

現地ボランティアに行く際、

一緒に現地へ持っていってくださいます。

 

今回、そのタオルが届く先である、

大分県日田市は、2014年に観光で日田温泉へ行きました。

f:id:leblancplus:20170714204422j:plain

 

夕方撮った写真だから、やや暗め^^;

夏には、花火大会もあり屋形船が出たり、鵜飼もあるとか。

中部圏でいう、岐阜の長良川に似てますね^^

 

その時宿泊した「亀山亭ホテル」さん。

f:id:leblancplus:20170714203318j:plain

露天風呂から川が眺められるいいところでした♪

豪雨被害に遭っていないか、ホームページを見たところ、無事のようです(ホッ)。

 

でも、豪雨の影響で、宿泊キャンセルが相次いでいるとのこと。

news.tbs.co.jp

現地に行ってお金を落とすのも、ボランティア。

また、行ってみたい温泉地です。

  

今回は、現地ボランティアに行けなかったけれど、

都合が合えば、行きたいなー。

 ---------------------------------------------

 『現地に行きたいけど、一人じゃ不安』

『現地には、行けないけど、何かやりたい』

 そう思っている方は、

是非、Le Blanc+森までご連絡ください。

 現地ボランティアへ行く際、

お声かけさせていただきます!

 もしくは、

名古屋で出来るボランティア活動へ

つなぎます。

 やれることを、やれる人が、やれる時に。