Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

具体的な目標を見つける~Quality of Life~

こんばんは。

Le Blanc+の森です。

 

先日のアスリートダイエット講座でのこと。

 

何故、ダイエットしたいのか?

まず、その理由を、みなさん発表していきましょう。」

から始まりました。

 

参加者の中には、少し困惑する人も・・・(笑)

 

「え、、そんな真剣に考えて来たわけじゃないし・・」

「面白そうだから、と思ってなんとなくきただけで、、、」

 

そうなんですよね。

普段、ダイエットしたい!、痩せたい!、と言ってても、

何故、痩せたいのか?」「何故、ダイエットしたいのか?

真剣に向き合って考えることって少ないですよね。

 

そして次に、

「じゃぁ、痩せたら何をしたいのか?どうありたいのか?

目標を3つ書き出してください」

とのお題。

 

「痩せたら着たい服があるので、それを着て出かけたい♪」

「水着でダイビングに行きたい」

梨花や、佐田真由美のように結婚してもスタイルのいいママになりたい」

 

男性に至っては、

「モテたい!」

「食べたいものを、めいっぱい食べたい!」

という直球ストレートなご意見も(笑)

 

でも、参加同士、ダイエットの目的や目標を話して共有することで、

段々と楽しい雰囲気になっていきました♪

 

 

「目的」と「目標設定」。

これって、ダイエットだけじゃなく、

日常生活のどこにでも当てはまることですよね。

 

何のために?=目的

そして、どうなりたい?=目標設定

 

目標設定は、より具体的で期日があったほうが良いそうです。

 

仕事でも、家族関係でも、友人関係でも、

自分の人生そのものも、そうですよね。

 

人生一度きり!

より豊な人生を送るには、

自分の目的と目標を、一度、じっくり見つめ直してみるのも

いい機会ですよね。

f:id:leblancplus:20170821163459j:plain

 

ちなみに私のダイエット目的と目標は・・・

 

吉瀬美智子さんのような、どこから見てもかっこよくて綺麗な女性になる!

10月までに、ペンシルスカートを履いて、ドレスアップパーティーに行く。

 

です(笑)

 

--------------------------------------------------------------------

ビジネスパートナー募集!

--------------------------------------------------------------------

Le Blanc+では、

一緒に、人生を豊かにするための

ビジネスパートナーを募集しています!

 

「何かやりたいけど、目標が見つからない」 

「今の生活に不満はないけど、将来が不安」

「このままでいいのか、、とふと思うことがある」

「世の中に役に立つことをしたい」

「今の収入とは別に、もう少しプラスアルファな収入が欲しい」

などなど。

 

まずは、目標から一緒に見つけませんか?


興味のある方は、Le Blanc+森、

もしくはお問合せフォームよりお問合せください^^

一緒に楽しいことしていきましょう♪