Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

高血圧患者さんの数値が、劇的変化!

こんにちは。

Le Blanc+の森です。

 

先日、健康カウンセリングにお繋ぎした方から、

劇的に健康数値が改善した、嬉しい報告をいただきました♪

 

 

67歳・男性。

もともと、高血圧だった患者さま。

血圧を下げる薬を飲んでいたが、

1年ほど前から、自己判断で、勝手に飲むのを中断していました。

(↑自分で薬やめちゃうの、よく聞くけどダメよねぇ^^;)

 

 

今年1月、家でめまいがし、天井が回りだしたため、病院へ。

診断してもらった結果、血圧が、上:250、下:150もあり、

お医者さんからは「何かあってもおかしくない数値」と言われ、

急遽、1週間絶対安静に。

それを機に、検診を行ったら、

あらゆる数値が基準値より高く、

他の病気を呼び起こす一歩手前の状態でした。

しかも、2分間も呼吸が止まっているという、無呼吸症候群も発覚!

 

病院から処方された血圧を下げる薬を飲み始め、

徐々に血圧は下がってきたものの、体調が安定しない日もあり。

 

無呼吸症候群も、睡眠の際に、

酸素を強制的に送るマスクを付けて寝る治療を続け、

少しは改善していきていました。

 

しかし、その矢先に今度は、インフルエンザになり、

更には転んで足を骨折するという、ダブルパンチ。

 

そもそも、食生活に偏りがあり、

運動不足も相まってメタボになっていたので、

根本的に、生活改善をしないと、ということで

健康カウンセリングにお繋ぎしました。

 

その結果、4月下旬からカウンセラーさんアドバイスの元、

食事の見直しと、サプリメントの摂取を続けました。

 

 

そして、今月6月、再度、定期検診に。

その結果!

数値が劇的に改善!

 

これがその数値結果です♪

 

f:id:leblancplus:20170615131916j:image

 

LD(LDH):乳酸脱水素酵素。体内のブドウ糖がエネルギーに変わるときに働く酵素
 肝臓、心臓、血液、骨格筋に多く含まれ、基準値より多いと、心筋梗塞
 急性肝炎、肝癌、悪性腫瘍、腎臓疾患、筋ジストロフィー等の疑いがあります。

CK(クレアンキナーゼ):酵素の一種。CKの異常は、筋肉に関連したものが多く、
 筋ジストロフィー、多発性筋炎等を呼び起こす可能性があります。 

 

 実際に食事改善とサプリメントの摂取を始めたのは、4月末。

実質1ヶ月でこの結果です!

コレステロール値も大幅に下がるという嬉しい結果に。

 

足の骨折も、医者の予想以上に早く回復!

お医者さんにも、「何も言うことはない」との太鼓判もいただけました♪

 

食事を見直したのと、サプリメント以外、何もしていないのに、

これだけの変化が出て、私も驚きです。

患者さんにも大変感謝されました。

 

これまでは、運動も出来る状態ではありませんでしたが、

これからウォーキングも徐々に始めて、少しでも筋肉を付けたいと

おっしゃっていました。

目標があるって素晴らしいことですね。

 

まだまだ現役で働いて見えるAさん。

ますます活躍されることを願っています。

 

これからも、経過をフォローしていきたいと思います。

 

----------------------------------------------------------------

Le Blanc+プロジェクト「Avanzar」では、

健康に関するカウンセリングも行っています。

 

「病院で処方される薬だけでは改善しない」

「病気にならないために、あらかじめ対策したい」

「健康っていうけど、何をどうしたらいいの?」

 

など、

初期相談は無料。

2回目以降は1回3,000円で相談に応じます。

お問合せは、こちらのフォームより。

----------------------------------------------------------------