Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

お給料日-仕事選びは将来選び-

こんばんは。

Le Blanc+の森です。

 

5月も月末。あっという間ですよね〜

 

実は、森は、Le Blanc+以外に、もう一つ別の仕事の役員もやってまして。

今日は、そちらの仕事のお給料日でした。

いつも頑張ってくれているスタッフさんに給料を渡すのも、私の仕事。

しかも、ずっと現金渡し!

アナログ(笑)

 

でも、現金の方が、貰った~って実感、ありますよね。

渡す方も、今月もお疲れ様でした、と一声かけられるし、

このほうがいいなぁ、って今でも思います。

 

 

最後は人と人。

コミュニケーションが取れて、

お互いにねぎらいと感謝ができる環境で

お仕事ができるって、幸せですね。

 

 

仕事の愚痴しか出てこない毎日や、

嫌な上司や部下の悪いところばかりが目につく毎日だなんて

考えただけで疲れる……

 

自分だって言いたくないし、

そういう自分自身が嫌だったりするもの。

 

そんな時は、違う世界の人の話を聞いてみるのも、一つ!

 

何かヒントが見つかるかも。

 

Le Blanc+では、

『転職したいけど、どうしたらいいかわからない』

『もっと気持ちよく仕事がしたい』

『将来のことを考えると、このままでいいのか不安になる』

など、考えている方に、

いい仕事選びのコツ-将来性と可能性-』をお伝えしています。

 

詳しくは、お問合せフォームよりお問合せください♪