Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

「健康カウンセリング」に、つなぐ。

こんばんは^ ^

Le Blanc+の森です。

 

今日は、長年、リウマチで薬の副作用で悩んでいらっしゃる方を

「健康カウンセリング」にお繋ぎしました。

 

 

薬のおかげで、身体の節々に出る痛みは減ったものの、

薬の副作用で、熱が出たり、胃もたれが続いたり、

体力がかなり落ち、

なかなか大変な思いをしているとのこと。

 

 

私自身、現在、カウンセリングについてまだ勉強中のため、

私が教えていただいているカウンセラーの方をご紹介。


一緒に同席させていただきました。

 

f:id:leblancplus:20170610232234j:image

 

隣で一緒に聞いていて、

へぇ〜!と勉強になること、沢山。

 

それに、こんなにリウマチって大変なんだと、初めて知ることも沢山。

 

リウマチは、ひどい時は、身体が痛くて、服を着る行為すらしんどいとのこと。

薬のせいで、免疫力を抑えてしまうので、他の病気を拾いやすくなるため、あまり大勢人がいるもころにも出かけられないとか。。

 

日常生活に支障でまくりですよね(>_<)

 

でも、今回のカウンセリングのおかげで、少し希望の光が見えてきました♪

 

食事改善や、生活改善。

 

トライ出来ることがあるだけでも、精神的に違うようで、

患者さんも、喜んで帰っていかれました。

 

少しでも、良くなるといいなぁ!

また経過は、こちらでご報告しますね。