Le Blanc + あなたらしく、あなたならでは

より豊かな人生を送るために起業★名古屋在住・人と人、人とモノを繋ぐお手伝い・森さやかのオウンドサイト

Blog開設!

はじめまして。

Le Blanc+(ル・ブラン プラス)の森です。

 f:id:leblancplus:20170519152834j:plain

 

 このたびBlogを開設しました!

 

Le Blanc(ル・ブラン)は、フランス語で「白」という意味。

 

「あなたらしく・あなたならでは」をコンセプトに、
人と人、人とモノを繋ぎ、プラスαすることで、
カラフルなライフスタイルを手に入れるためのお手伝いをしていきたいと思います。

 

 


★自己紹介★ 森さやか名古屋市在住

大学で住居学を専攻、その後、建築関係の事業団体に従事。
もともと、住居・インテリアに興味がありましたが、
実際の仕事では、住む人の生活や将来を考えた悩み相談が大半で、
年間約300件の相談に乗り、その解決のお手伝いしてきました。


周りの人に恵まれ、楽しく仕事をしてきましたが、
気がつけば40歳を過ぎ。
仕事、結婚・・・
どれも、先が見えていないことに気づき、
真剣に、将来のことを
考え始めるようになりました。

周りの人に必要とされ、感謝されることをやりながら、
安定した収入を得て、
自立した心豊かな女性になりたいと思っていた時に、
恩師と巡り会いました。


仕事も恋愛も結婚も、全て同じ。
豊かな人生、最高のパートナーを手に入れるには、
「ものの考え方」だと教えていただき、目からうろこ。

 

それから、その「考え方」を具体的に手ほどきいただき、
おかげさまで、色々な準備を経て、
このたび、自分が得意なことを活かして、
“つなぐ”仕事を始めていく運びとなりました。


この仕事を通じて、周りの人が笑顔で心豊かになっていくことが、

私のミッションです。

 

趣味は、ライブ鑑賞、旅行、温泉、ランニング、ヨガ、ゴルフ、料理、ホームパーティー、グルメ、乗馬、陶芸、着付け、ボランティア活動、インテリアショップめぐり、ネイル、健康、などなど、多趣味が講じて出来たご縁が沢山。感謝です♪


特技は、IT関係。
独学ですが、20年以上、各種企業や個人からの依頼で、ネット環境の整備や相談、操作講座等、「かゆいところに手が届く」お手伝いをしています。

 

 -Le Blanc+のミッション-

家族や、大切な仲間、友人と共に、
「私らしく・あなたらしく」
笑顔でいられるために。
(さ)最善を尽くして。
(や)嫌なことほど率先して。
(か)感謝の気持ちを忘れずに。

 

★主な業務内容・プロジェクト★

 

繋.Net(つなぐ.net)
IT、スマホタブレット、LINE@、SNS戦略の講座・サポート、プロフィール写真撮影
ライフマネージメント、女性の自立支援コンサルティング

 

●Avanzar(アヴァンサール)
メイクレッスン、ボディメイク、ダイエット、エステ、ヘアアレンジ講座、
健康セミナー、スマートエイジング


A Ma Facon(ア・マ・ファソン)
インテリア診断・間取りプランニング、模様替えサポート、家具購入同行
マンション購入前相談、物件チェック、内覧会同行


Copain Club(コパンクラブ)
大人の部活動、各種体験イベント開催

 

OTTOMO(オットモ)
大人女子限定★プチプラからプチセレブまで女子会コミュニティ

 

Musiclibrary+(ミュージックライブラリー+)
音楽情報コミュニティ

 

 その他、自分が気になること、プライベートなことも、綴っていきますので

どうぞ宜しくお願いします♪

 

 

相談・お問合せは、

下記のお問合せフォームより、お問合せくださいませ。

goo.gl